.entry-content p {font-size: 16px;}

チャーハンの味付けは醤油一択

釣りとバイクそれから適当に思った事を中華鍋に入れ醤油をぶち込み文才を磨こうと試みる何か

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能と放射線はややこしや

皆様は放射能や放射線についてどこまで知っているますか?身体に害な事。Sv(シーベルト)という単位がある。そんな所でしょうか? 今回は放射能に関するあれこれを説明していきたいと思います。 前回からの内容を踏まえて記していきたいと思います。 arou14…

合コンで話せるレベルの核反応の知識をつけようぜというお話

前々引き続き放射能について分かる為の予備知識編。 arou141.hatenablog.comなのですが… 今回の内容、自分で読んでても、これ口当たりのいい教科書じゃねーか思う内容になってしまいました。けどそれに気づいたのは2000字を越えてから…コンコルドの過ちです……

フグでも分かる!原子力エネルギーとはなんぞや!?

原子力エネルギーって聞いた事あると思います。 でもそれって実際なんなのって人は少なくないと思います。 今回は放射線、放射能についてその内記す前に知っといて貰いたい事をまとめます。 原子力エネルギー 結論 まとめ P.S. 原子力エネルギー とは、書…

人生の進路に悩む人に贈るお花し

私、えぇ貧乏なのです。 そんな貧乏学生が、これから学年が新しくなり進路だのといわれ始めるであろう方達の予習にでもなればと思い今回記す事にしました。あと、題名誤字じゃなくてシャレですのでご心配なく。 つまんな過ぎて心配して下さった方有難うござ…

エキノコックス

前回に引き続きキツネの話題です。 arou141.hatenablog.com 本題 エキノコックス メカニズム P.S. 私、ホンドギツネは一度しか見た事無いのですがとても汚れていました。偶々なのかもしれないですが北海道で見るキタキツネって皆綺麗なんですが何故なのでし…

野生動物と人間を守りたくね?というお話。

皆様は赤いきつねの緑のたぬきどちらが好みだろうか? 私は強いて言えばキツネ派だ。という事で、今回はキツネの話をしたい。 容姿の特徴 佇まい フライトゾーン(警戒範囲) キツネのデータ 問題点 具体例 終わりのようで終わらない 実は私、今年既に3、4回…

コーラにめちゃくちゃ合うパスタを開発‼︎

今回、とてつもなくコーラが美味しくなるパスタを開発しました。 自我流ペペロンチーノの作り方 これで完成! 味の感想 本題はここからです。 コーラ 豆知識 コカインといえば… 最後に ベースはペペロンチーノです。 (おススメ メニュー|サイゼリヤより)…

句読点の落とし穴

最近気づいた事がある。私の文字は基本的に長い。大体、どれも千〜二千文字はある。 因みに今回のこれも二千字以上ある。但し、今回は今までとは一味違う筈なのでもう少し下にスクロールして欲しい。 これでは日記どころかノンフィクションのショートショー…

スノボーボボ

人は何の為に生まれ死ぬのか。そういった事は誰もが考えた事一度はある筈。 私は思う。スノーボードをする為だと。 その前は釣りをする為だと思っていた。 サッカーやバイクの為だと思っていた時期もある。 こうなった経緯を記したい。 (漫画:ボボボーボ・…

3.11

8年である。あの日から… あの日は覚えている…小学六年生で算数の時間だった。先生が久々に「好きな人同士でグループ作ってドリルやれ〜」って言っていてテンションが爆上げしている時だった。因みに、当時の担任の名はふちわき先生だった。淵の脇ってどんだ…

折れた前歯と無駄な前歯のお話

私が小学一年か幼稚園の時だった。忘れもしない、友達の家でパーティをしていた時だった。私は色々なお菓子を食べていて手近にあったチョコレートクッキーを前歯でかじった。その時だった、「ベキッ」と嫌な音が激痛と共に起きた。最初は突然の事過ぎて訳が…

スポーツ、部活を続けるか迷っている人達へ

春となれば春から〇〇高校、〇〇大なんてのがよく目に付くようになります。この時期になると決まって私はこれを伝えたくなる。本当にそれを辞めて後悔しないかと、、 結論を先に言うと、少しでもそのスポーツにしろ、習い事にしろそのものに対してそわそわし…

せんべいはコンクリ並みに硬いべき‼︎

どうもレポートや論文書きの癖が抜けない。硬すぎる文をもっとふやかしたい。ふにゃふにゃのぬれせんべいぐらいに。どうしたらいいんだ!いったい! 話言葉になり過ぎず、とはいえども硬すぎず、どのようにすれば良いであろうか。調整がむずい!むずい!むず…

アダルトな公園を見つけた話

言わずもがな、誰もが知る公園 私も、幼稚園の頃からずっとお世話になっている場所だ。しかし、そんな公園も最近は色々と変化してきているようだ。 ボール遊びの禁止に大声禁止それでいて何をして遊べというのか。 他にも大型遊具は撤去され更地になってしま…

麺と炒飯と時々うどん

最近といってもここ一ヶ月ぐらいだが決まった物しか食べていない。というか、食べられていない。 先ずは、サイクルを見て欲しい。 月曜日から順に…炒飯→カップ麺→カップ麺→冷凍うどん→炒飯→炒飯→カップ麺このサイクルである。 カップ麺とうどん、炒飯は稀に…

季節の変わり目は…そう、金がない‼︎

夏物の趣味と冬物の趣味がある人にとって季節の変わり目は恐ろしい程金が無いのではないだろうか。少なくとも私はそうだ。釣りでいえば 春夏秋はバス 秋冬春はトラウトこうなると季節の変わり目は釣り始めと納めが重なり大変な事になる。 更には最近、冬でも…

遅刻が理解出来ない、許せない奴らへ申し開き

先ず初めに前提として遅刻がいけない事は理解しているという事を記しておきます。相手の時間を奪っている訳であるし、約束を守れていない訳ですから信用を失っても、タイキックされようと仕方がない所業です。それからここで言う遅刻というのは30分以内の遅…