.entry-content p {font-size: 16px;}

チャーハンの味付けは醤油一択

釣りとバイクそれから適当に思った事を中華鍋に入れ醤油をぶち込み文才を磨こうと試みる何か

麺と炒飯と時々うどん

最近といってもここ一ヶ月ぐらいだが決まった物しか食べていない。というか、食べられていない。
先ずは、サイクルを見て欲しい。
月曜日から順に…

炒飯→カップ麺→カップ麺→冷凍うどん→炒飯→炒飯→カップ

このサイクルである。
カップ麺とうどん、炒飯は稀に入れ替わるがほぼこれで固定。更にたまにパンを昼に食べて二食の時もあるが基本夕飯の一食のみだ。

なにより、このえぐい一ヶ月に身体が全然不調を訴えないのが素晴らしい。些細な事で言えば野菜ジュースが世界一美味しく感じ、手放せない事くらいだろう。常に三、四本はストックしている。

人間に必要な糖や脂肪、タンパク質は採れていると思うが、ビタミンは無理やり補っている感じだ。
実際、栄養などどうでも良いのである。

問題はレパートリーの少なさから来る飽きである。これが大きな問題だ。腹が減っているのに食いたくないといった状況に陥る。空腹は最大のスパイスとかいうがあれは嘘である。造説であった。
元々、人間は同じ作業や事、物が苦手なのは知っていたが(exゲシュタルト崩壊)ここまでとは思わなかった。

それから、先の文で嘘を一つ書いてしまった。身体の不調の話だ。
実は食サイクルが直接的原因なのか因果の連鎖の結果なのかは分からないが眠いのに寝られない。寝られても2時間おきに絶対一回起きる。寝られないから慢性的に寝不足なのだか眠れないのだ。

症状が出ながらもこれを不調としないのには大きな理由がある。


それは…
アイアンマン見た事あるだろうか?めちゃくそカッコいいのである。あの、アイアンマンの主人公トニー・スタークは「アイアンマン3」で不眠症となる。

もうお判り頂けたであろう。

そう、私は今、月とすっぽんぐらい、いや、海王星とアメーバぐらい理由に違いはあるものの似たような症状に陥っているのだ!
これを不調というのだろうか。眠いのは確かだがテンションは上がる一方。海王星にも届きそうな程だ。そのまま、バブルスと修行でもしたい所存だ。

という訳で、不調にはカウントしない事にした。図らずも寝られない為一日が少し長く感じるのも中々悪くないのだ。


そもそも何故、食が偏食でしかも固定なのか、これには色々要因がある。

先ずはカップ麺だか、これには拘りがある。拘りというよりかは元より私はカップ麺があまり好きでは無く、唯一食べられる種類のものとなる。
カップ麺嫌いでも食べられるカップ麺といったらこの世に一つしかない。そう、【中本】である。
この事は世界中で認知されているので詳しい解説は省く事とするが問題はないだろう。中本はご存知のこと、5分で完成するという利便性に加え、米をぶち込む事で量も稼げる恐ろしい食べ物だ。
最近、北極ブラックなるものがセブン&アイグループ等で新発売された。まだ食べていないが、発祥は2013年頃土日限定で吉祥寺店にて販売されていたものらしく高校時代よく行った店のメニューだった事もあり食べる以外に選択肢は無いであろう。

次に炒飯だ。
炒飯の凄い所はタンパク質、ビタミン、炭水化物とバランスよくまとめて食せる食べ物界の神的な、ゼウス的な、全知全能的な料理である事は周知の事実であろう。ストライクショットも多分撃てる。
そして、私が料理出来るものの中で最も早く調理を終えられるメニューなのだ。

故に、バイトの無い日やちょっと早く起きれた時は炒飯一択となるのだ。

最後にうどんだが、こいつもまた凄いのだ。一袋、600Wで三分三十秒という早さ。二袋食べればなんとか腹はもつ為、7分で調理が終わるという離れ業が可能となる。タンパク質やビタミンを摂取出来ないという欠点はあるもののそんな事どうだっていい話だ。


この時短且つ、洗い物が少ない料理、絶対的三銃士ですら飽きを覚えさせてしまうのだから人間の舌の醜悪さを思い知らされる。

それから何故、一食もしくは二食しか食べられないのかだが理由は二つ。

一つは金がない。いや、あった筈なのだ。後先考えないのは漢の性分だと言い聞かせている。

二つ目は眠い!これが最大の理由だ。9:1ぐらいでこれが原因だ。


飯を食べないから眠いのに寝られない。しかし、眠いから食べられない。このサイクルである。
まるで、私が球で食のサイクルと睡眠のサイクルにラリーされているようだ。絶対的三銃士とアイアンマンに永遠と跳ね返され続ける……そんな感じだ。







ラリー・ジャンキー

うん、やっぱりリリー・フランキーさんと私では海王星とアメーバぐらい差があるな。
東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン (新潮文庫)

P.S.

伊藤園の充実野菜っていう野菜ジュースがめちゃくそ美味しい。それから最近一番好みの野菜は小松菜だ。因みに小松菜奈は好みじゃない。
伊藤園 充実野菜 緑黄色野菜ミックス 930g×12本


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村